ホーム » ブログ » 【メガネ】ほっぺにサングラスがあたる!!

【メガネ】ほっぺにサングラスがあたる!!

2022年5月26日 

皆さんこんにちは!今日はまだそうでもないんですけど

昨日の昼間は真夏かと思うくらい暑かったですね~

さて今回のお悩み相談は「ほっぺにメガネが当たる!!」です

購入した当初は全然そんなことなかったのに

使っている内に~なんて事ありますよね

ほっぺにメガネが当たる原因は一つだけではなく

いろいろと原因があってそうなってしまったこともあります。

ですがサングラスの場合よくあるのが

上の写真の現象(手を編集で消すの忘れてマス)

もっと拡大すると・・・

これならなんとか分かりますか?

実はこれテンプル(メガネの耳に掛ける部分)が

変形して歪んでしまっています。

ここをうまいこと直すと購入当時の掛け具合、見え具合に

戻ったとのこと!!(なんとアフターの写真忘れてました・・・)

これからの季節サングラスは大活躍します!!

エイコー堂にて型直しをしてから掛け始めてみませんか?

勿論無料にて行っております。

お気軽にお立ち寄りください!!

エイコー堂 メガネ 山根